2014年11月07日

MEIKO10周年

お知らせ3つ。



1つ目:コンピCDに参加しました

Elegant Record feat. MEIKOというアルバムに一曲目で「Palette」の新録版が収録されてます。
リメイクするにあたって歌詞を少々手直しして、更にPrimaryColorPaletteのメンバーでもある哲犬さんにベースを弾いてもらいました。(これな)
アニメイトで販売中。通販もできるよ。(販売終了)




2つ目:KarenTからサッドソングが配信中です

iTunesストアに自分の曲が表示されてるのは中々妙な気分である。
http://karent.jp/special/meiko14
目玉は、るめこさんの新規ジャケットイラスト。
で、こちらも新録となります。この曲を今まで沢山聴いてくれていた人を曲頭から驚かせるような仕掛けを入れたつもり。




3つ目:今年のMEIKO生誕祭参加曲

歌詞中の花束が赤だとはっきり明記してるのに、タイトルが「原色の〜」なのはちゃんと意味があります
自分にしか解らないような関連付けというかなんというか。




VOCAROID MEIKOというソフトが発売されて10年です。
いつの間にか自分の音楽歴にしっかり組み込まれてしまいました。

自分は昔から勉強もスポーツもダメな方で、人付き合いもヘッタクソで、
それでも音楽をやってる時だけは辛うじて人間のフリができていたような、そんな奴です。
このソフトを手に取っていなかったらそんな大切な音楽すらとっくに辞めていたかもしれない。
素晴らしい出会いも出来事も、きっと無いままだったんだろうと思う。
感謝してもしきれない。

10周年、心からおめでとう。
posted by nocchi1031 at 18:08| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

